『犬の十戒』~犬との約束~にGo!
PR

犬の尻尾で往復ビンタ!?災難はいきなりやってくる!

♦犬達の話題
この記事は約3分で読めます。

皆さんの中にも、多頭飼いのお宅や猫などの他の動物と一緒に犬を飼っているお宅もたくさんあると思います。

尻尾の仲間が集まると、時々コントのような面白ハプニングが起こることも!?

周囲の物が吹き飛ぶのではないかと思うほど、勢いよくブンブン尻尾を振る犬もいますね。

犬の尻尾フリフリにまともに当たると、まるで往復ビンタのよう。

そんな動画を集めてみました。

スポンサーリンク

ラブラドールの尻尾で往復ビンタ!同居犬ウエスティ災難!

ラブラドールの尻尾の連続往復ビンタがいきなり飛んできました!

たまたま後ろにいたウェスティ(だと思います)はびっくりです。

ラブラドールには悪気はないし、普段、2匹はきっと仲良しなんだろうなというのが伝わってくるような動画です。

出典元 https://www.youtube.com/watch?v=yVcl71iV-ac

ミニチュアダックスの尻尾で往復ビンタ!くつろぎ中の災難!

こちらは3匹のミニチュアダックス。

犬の前に飼い主さんがいるのではないかと思います。

尻尾フリフリで、後ろで寝ていた犬が尻尾の往復ビンタの災難に!

ソファでまったりとくつろいでいた様子ですが、これではおちおち寝ていられないですね。

でも何となく気持ち良さそうにも見える?

ビシビシ当たってるわけではなさそうですので、もしかしたら楽しいのかもしれません。

出典元 https://www.youtube.com/watch?v=O2xw2YIvgdw

犬の尻尾の往復ビンタは猫のおもちゃ??

こちらはと猫が同居しているのでしょう。

猫は子猫で、まだじゃれて遊びたいばかりの様子。

大型犬のようですが、この犬はラブラドールでしょうか?

子猫には、犬の尻尾の往復ビンタもちょうど猫じゃらしのようにおもちゃになっています。

まるで尻尾で遊んであげているように見えるこの犬は、きっと優しい性格なのでしょうね。

犬の尻尾に必死でしがみついている子猫の姿が、無邪気でとっても可愛いです!

出典元 https://www.youtube.com/watch?v=SSnelmtdzGQ

まとめ

今回は、犬の尻尾フリフリの動作がまるで往復ビンタのようになっている動画を揃えてみました。

多頭飼いや違う動物との同居では、時にトラブルに発展することもあるので、飼い主側で気を付けなければならないことがあります。

尻尾のある家族達のこんな表情で私達が幸せな気持ちになれるのは、適切な飼育環境が提供できてこそですね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

コメント

テキストのコピーはできません。